人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「妖精たちとお茶を」に続き、家庭菜園の収穫や風景、手作りのお菓子etcをUPしています。お気軽にコメントをどうぞ。リンクはフリーです。^^
by kn-doll2


はちみつ入りバウムクーヘン

初めて作ってみました。
はちみつ入りバウムクーヘン_a0054171_1912846.jpg

材料:
ホットケーキミックス100g、たまご1個、牛乳大さじ2、はちみつ大さじ2、マーガリン大さじ2、
ホワイトチョコレート30~40g。

ボウルにたまご、はちみつ、牛乳、マーガリンを入れてよく混ぜ、ホットケーキミックスも加えてさらに混ぜる。
テフロン加工のフライパンに生地大さじ2を丸く直径10cmくらいに流し入れて焼く。
ぷつぷついってきたら、ひっくり返し、その上にまた、生地を同じように流し入れてひっくり返す。
これを繰り返して焼き上げる。
湯煎にかけて溶かしたホワイトチョコレートをぬる。
すぐりの実があったので飾ってみました。

もうちょっと、焦がしたほうが模様がはっきり出てよかったみたい。。。
by kn-doll2 | 2006-06-20 19:26 | お菓子
<< 紫陽花 すぐり >>