「妖精たちとお茶を」に続き、家庭菜園の収穫や風景、手作りのお菓子etcをUPしています。お気軽にコメントをどうぞ。リンクはフリーです。^^
by kn-doll2
カテゴリ
全体
お菓子
風景
飲み物
家庭菜園
パン
料理
手工芸
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
季節の花物語
ライフワーク
TEA&AROMA CE...
花物語
妖精たちとお茶を
HALの賄いキッチンblog
ASTY 'S * c...
Shell Art as...
写真のこと
Anriの日記
妖精たちのいるところ
沈丁花のお出かけ日記
花物語Ⅱ
妖精たちとお茶を Ⅲ
ノート
ハンドルネーム:
kn-doll2(妖精たちとお茶を Ⅱ
イコール
kn-doll(妖精たちとお茶を
イコール
f-doll(花物語
イコール
f-doll2(花物語Ⅱ
イコール
fdoll2(妖精たちのいるところ
イコール
ドール(ログインしていないとき)
です。^^;



↓ HPは、こちらです。

妖精たちとお茶を
最新のトラックバック
from 君は今日からCOOK☆スター!
龍泉洞の水@岩手県のミネ..
from ミネラルウォーター@大辞典【..
Roses - My G..
from R&M
.       薔 薇
from White Board
藤2種
from asty's Garden ..
白木蓮
from To pass leisur..
甘い物好きあつまれぇ~
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
検索
その他のジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かぼちゃの焼き菓子

a0054171_2133825.jpg


たまご1個、砂糖大さじ4、サラダ油大さじ4、電子レンジにかけてつぶしたかぼちゃお茶碗1杯くらいを混ぜ、シナモン(・・・というかありあわせのシナモンシュガーを使用。^^;)少々とホットケーキミックス200gを加えてさらに混ぜる。
オーブンシートを敷いた天板の上に1.5cmくらいの厚さに広げる。
薄くスライスしたかぼちゃをのして、200度で15分(表面が少し焦げたらアルミホイルをかぶせて)ほど焼きました。
12個くらいに切り分けて。
シナモンのいい香りがかぼちゃによく合います。
[PR]
by kn-doll2 | 2006-08-28 21:43 | お菓子

梅干が完成

a0054171_21224473.jpg


干しあがった梅に、市販のもみ紫蘇を少し加えて、
それからかくし味にハチミツを多めに入れて漬け込みました。
味がまろやかに。
[PR]
by kn-doll2 | 2006-08-28 21:27 | 料理

かき氷(アイスミルク)

a0054171_10575569.jpg


市販の氷シロップを使って、上にアイスクリームをのせてみました。
[PR]
by kn-doll2 | 2006-08-25 10:56 | お菓子

かぼちゃのパン

a0054171_20385988.jpg


家庭菜園のかぼちゃを使いました。
強力粉250g 砂糖14g(スプーン大2)  スキムミルク5g(スプーン大1) 
バター15g  塩4g(スプーン小1)  水150ml  ドライイースト3g(スプーン中1)に、
かぼちゃ(皮をむいて電子レンジにかけて軽くつぶしたもの)大さじ山盛り2を加えて、ホームベーカリーの食パンコースのスイッチを入れます。
きれいな黄色が嬉しい。
[PR]
by kn-doll2 | 2006-08-21 20:40 | パン

カボチャ

a0054171_20311530.jpg


家庭菜園で収穫してきました。
ちょっとカラスにつつかれていたんだけど。。。
中はきれいな黄色が鮮やかです。
[PR]
by kn-doll2 | 2006-08-21 20:33 | 家庭菜園

コーヒーゼリーinミルクゼリー

a0054171_22210100.jpg


模様がおしゃれな感じ。
砂糖をごく控えめに入れた牛乳に、ゼラチンを加え煮て溶かし、よく冷ましてから、市販のコーヒーゼリーを乱切りにして加えて冷やして固めました。
[PR]
by kn-doll2 | 2006-08-20 22:13 | お菓子

梅干

a0054171_21525954.jpg



ちょっと遅めですが、を干しています。
美味しい梅干ができるといいんだけど。
[PR]
by kn-doll2 | 2006-08-20 22:01 | 料理

花火2006年

地元の花火大会にて。

a0054171_15235640.jpg

a0054171_15241550.jpg

a0054171_1524354.jpg



お孫さんが生れたり、お誕生日だったりすると、記念に協賛金を支払って頼む人がいらっしゃるようです。
「お孫さんの誕生を祝って。○△様より。」「○○ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう。×○様より」なんていうメッセージ付きで打ち上げてもらえます。^^
ちょっと素敵。。。
[PR]
by kn-doll2 | 2006-08-17 15:42 | 風景

りんごジュースと赤ワインのカクテル

a0054171_1604817.jpg


クリアタイプの100%りんごジュースに氷を浮かべて、その上に赤ワインをそっと注ぎました。
比重の違いできれいな二層に分かれます。
混ぜるとぶどうジュースみたいに。
[PR]
by kn-doll2 | 2006-08-16 16:03 | 飲み物

夕焼け 2

青、ピンク、オレンジ、金。
a0054171_13522434.jpg

a0054171_1353039.jpg

a0054171_1354476.jpg

[PR]
by kn-doll2 | 2006-08-09 13:57 | 風景