人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「妖精たちとお茶を」に続き、家庭菜園の収穫や風景、手作りのお菓子etcをUPしています。お気軽にコメントをどうぞ。リンクはフリーです。^^
by kn-doll2


ポテトブレッド

収穫してきた新じゃがを使いました。
ポテトブレッド_a0054171_1111283.jpg


6個分。
薄力粉300g、マーガリン(またはバター)大さじ2弱、砂糖大さじ2強、卵1個、牛乳130cc、塩小さじ1、
ベーキングパウダー小さじ2、ジャガイモ中1個、パセリ少々。

ジャガイモは皮をむいて、さいころ状に切り電子レンジにかけ、マーガリン少々(分量外)をまぶしておく。
マーガリンに砂糖を加えてよくすり混ぜ、牛乳を少しずつ加えてさらに混ぜる。
あわせてふるった小麦粉とベーキングパウダーをさっくりと混ぜる。
じゃがいもを加え、手に薄力粉(分量外)をつけて生地を6等分して丸め、オーブンシートに並べ、パセリのみじん切りをふる。
天パンにのせて180度で25分くらい(焦げ目がついたらアルミホイルをかぶせて)焼く。
by kn-doll2 | 2006-06-09 11:27 | パン
<< サッカーおにぎり 新じゃが >>