人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「妖精たちとお茶を」に続き、家庭菜園の収穫や風景、手作りのお菓子etcをUPしています。お気軽にコメントをどうぞ。リンクはフリーです。^^
by kn-doll2


クッキー5種

市販のクッキーミックス粉を使って手軽に作ってみました。
クッキーミックス粉200g、バター35g、たまご1こをよく混ぜて、打ち粉を振った台の上にのばして型抜きして、オーブンシートにのせて170度で10~12分焼きます。
クッキー5種_a0054171_10344848.jpg

ウサギ型には、庭のアップルミントの葉っぱを細かく刻んだものを、まる型にはすった黒ゴマ少々混ぜて。
クッキー5種_a0054171_1035694.jpg

ハート型には梅酒の梅の実を刻んだものを、星型にはココア少々を混ぜました。
クッキー5種_a0054171_10361525.jpg

クマ型には柚子の皮の黄色いところを刻んで砂糖をまぶして電子レンジにかけておいたものをまぜました。
by kn-doll2 | 2006-02-18 10:53 | お菓子
<< 梅酒入り葛湯 和風トリュフチョコレート >>