人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「妖精たちとお茶を」に続き、家庭菜園の収穫や風景、手作りのお菓子etcをUPしています。お気軽にコメントをどうぞ。リンクはフリーです。^^
by kn-doll2


むらさき芋餅

むらさき芋小1個を電子レンジにかけて小さく切っておく。
お餅4つも水を少々まぶし、レンジで加熱して柔らかくする。
両方を、すり鉢に入れて突き、丸めてきなこと砂糖を半々に混ぜたものをまぶします。

むらさき芋餅_a0054171_21103590.jpg


自家製のむらさき芋はみんな食べちゃったので、農協で買ってきました。
最近は、むらさき芋パウダーっていう粉にしたものも売っていましたが。
もちろん、ふつうのサツマイモでもできます。
by kn-doll2 | 2005-11-25 21:35 | お菓子
<< みかん しっぽの長~いダイコン >>